【マイナビエージェントは無料】で使える!無料の理由と賢い使い方を紹介

第二新卒におすすめの転職エージェント

【マイナビエージェントは無料】で使える!無料の理由と賢い使い方を紹介

この記事はこんな人におすすめ!
  • マイナビエージェントって無料なの?
  • 無料だと逆にサポートがしっかりしてるのか不安
  • 無料でも利用におすすめなのか教えて!

マイナビエージェントを初めとする転職エージェントは、基本的に利用料金が無料のところが多いです。

しかし、なぜ無料なのか、無料でまともなサポートを受けられるのかと心配になる人は多いでしょう。

安心して下さい。マイナビエージェントでは、無料でも満足のいくサポートを受けることが十分できます。

そこでこの記事では、マイナビエージェントが無料の理由から無料でも満足のいくサポートが受けられる理由を、賢い使い方とともにご紹介します。

大手のマイナビエージェントを利用しようか検討している人はぜひ参考にして下さい。

マイナビエージェントは無料で使える

結論から言いますと、マイナビエージェントは無料で利用することができます。

なぜなら、マイナビエージェントは求職者からサポート料金を徴収するのではなく、企業側から成果報酬としてお金を受け取っているからです。

企業から賃金を受け取ることにより、求職者からはお金を徴収せずに万全のサポートが可能になるということです。

マイナビエージェントが利益を出すための仕組み

マイナビエージェントが利益を出すためには、企業に求職者を紹介しなければなりません。

企業の求めるいい人材を紹介することにより、お礼のような形で、転職者の年収30%などを成果報酬として徴収しています。

しかし、徴収しているとはいっても転職エージェントを利用して転職した人が一般の転職と比べて年収が下がってしまうというようなことはないため安心です。

マイナビエージェントも求職者と企業をマッチングさせないと利益がでない

マイナビエージェントの仕事として、求職者と企業をしっかりマッチングさせて入社までできないと、どこからも報酬を得ることはできません。

そのため、キャリアアドバイザーの仕事としては求職者と企業双方が納得のいく転職と人材確保ができなければ意味がないのです。

納得のいく転職をしてもらうためにも、キャリアアドバイザーはあなたの悩みや希望をしっかり聞いてサポートをしてくれます。

利益を出すためにもマイナビエージェントは真剣に転職活動をサポートしてくれる!そこを賢く利用しましょう

利益を出して会社を存続させたり、キャリアアドバイザーの営業成績を上げるためにも、あなたに転職してもらうということが最も重要です。

しかし、転職してもらうためには満足のいく求人で、なおかつ企業から認められなければなりません。

そのためキャリアアドバイザーは、しっかり納得のいく転職ができるためのサポートをしなければならないので、遠慮なくそこを活用してあなたの転職に役立てることが大切です。

希望に合った企業を紹介してもらう

あなたの希望に合った求人を紹介してもらわなければ、書類を送ってみようという気持ちや、転職しようという気持ちは生まれません。

そのため、キャリアアドバイザーは様々な求人をあなたに紹介してくれます。

しかし、ここで的はずれな求人を紹介されてしまっては意味はないです。

希望に合った求人を紹介してもらうためには、キャリアアドバイザーとの面談時に譲れないことやこだわりの条件を伝えることが大切。

具体的な希望を伝えることにより、キャリアアドバイザーがあなたに合った求人を探してくれます。

転職成功するためのサポートをしてもらう

良い求人が見つかっても、内定が貰えなければ意味がありません。

そのため、マイナビエージェントではサポート内容として職務経歴書や履歴書の添削、面接対策をおこなってくれます。

さらにマイナビエージェントの場合は業界に特化した専任のキャリアアドバイザーがいるため、そこを利用して企業に合った書類作成や面接対策が可能です。

マイナビエージェントのキャリアアドバイザーの、専門的な知識を活用して内定までがスムーズに進むようにしましょう。

転職してからミスマッチなことが無いように内部事情を教えてもらう

転職したは良いけど、こんなはずではなかったという経験がある人は少なくありません。

ミスマッチですぐに仕事を辞めてしまっては、あなたとしても意味がないですし、あまりにも続いた期間が短いとマイナビエージェントも成果報酬を企業に返金しなければならない場合があります。

つまりマイナビエージェントにとってもあなたに仕事を続けてほしいのです。

仕事が続くためには入社前に企業の詳細をなるべくわかっておき、ミスマッチが起こることを防ぐことが大切です。

そのためには、マイナビエージェントの企業担当の情報を上手く活用して、内部事情や上司・会社の雰囲気を聞いておくことが大切になります。

マイナビエージェントの料金まとめ

マイナビエージェントは無料で利用できる転職エージェントです。

しかし、しっかりとした成果報酬を獲得するためには、企業にとってもあなたにとっても満足のいく転職を叶えなくてはいけません。

そのためにもあなたへのサポートはしっかりしてくれるため、無料だから不安だという気持ちは持たなくても大丈夫です。

キャリアアドバイザーの専門性や企業担当の情報を上手く活用することで、満足のいく転職を実現しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました